top of page

PR: 通話手段ごとの利用頻度「スマホアプリ通話」が2位。20代では「携帯電話」を抜いて1位に。~国民の電話に関する意識調査結果~

(一社)日本ユニファイド通信事業者協会

通話手段ごとの利用頻度「スマホアプリ通話」が2位。20代では「携帯電話」を抜いて1位に。~国民の電話に関する意識アンケート調査結果~一般社団法人日本ユニファイド通信事業者協会(東京都港区)が、 通話手段の多様化が進むなかで、 利用者の意向と実態に即した通信サービスを提供していくために、 全国20~69歳の男女520名に対してアンケート調査を行いました。

(ユニファイド通信とは電話やメール、 SMSなどのさまざまな通信手段を統合し、 円滑なコミュニケーションを実現する新しい通信技術やサービスのことです。 )


当協会ウェブサイト>協会活動>各種調査 を御覧ください。

最新記事

すべて表示

法令の改正により、電気通信事業者に新たな義務が課されます。 ・自社のサービスを他の事業者に提供(卸提供)する場合は、卸先通信事業者が法令を遵守しているか確認する必要があります。特に、(1)電気通信事業者の届出、および(2)電気通信番号仕様計画の認定を受けていることを確認する必要があります。 ・詳細については総務省のページをご覧ください。なお当協会会員向けに説明会およびアドバイス等を実施しております

2022年11月9日 (一社)日本ユニファイド通信事業者協会 一般社団法人日本ユニファイド通信事業者協会(東京都港区)が、通話手段の多様化が進むなかで、利用者の意向と実態に即した通信サービスを提供していくために、全国20~69歳の男女520名に対してアンケート調査を行いました。 プレスリリースの詳細は こちら 調査結果のまとめ 2022年10月26日~31日に、携帯電話を所有している全国の20~6

bottom of page