JUSA事務局2019年9月20日読了時間: 1分電話の信頼性向上に向けた取り組みのページを新設しました更新日:2019年9月26日昨今の特殊詐欺をはじめとした電話サービスを悪用した犯罪に対して、協会として強い反対の意思を示すと共に、犯罪を撲滅するための議論状況、および電話サービスの信頼性向上のための取り組みを周知するために専用ページを作成いたしました。https://www.jusa.jp/antifraud
昨今の特殊詐欺をはじめとした電話サービスを悪用した犯罪に対して、協会として強い反対の意思を示すと共に、犯罪を撲滅するための議論状況、および電話サービスの信頼性向上のための取り組みを周知するために専用ページを作成いたしました。https://www.jusa.jp/antifraud
PR: 通話手段ごとの利用頻度「スマホアプリ通話」が2位。20代では「携帯電話」を抜いて1位に。~国民の電話に関する意識調査結果~(一社)日本ユニファイド通信事業者協会 通話手段ごとの利用頻度「スマホアプリ通話」が2位。20代では「携帯電話」を抜いて1位に。~国民の電話に関する意識アンケート調査結果~一般社団法人日本ユニファイド通信事業者協会(東京都港区)が、 通話手段の多様化が進むなかで、 利用者の意向と実態に即した通信サービスを提供していくために、 全国20~69歳の男女520名に対してアンケート調査を行いました。 (ユ
「デジタル社会における多様なサービスの創出に向けた電気通信番号制度の在り⽅」答申(案)に対する協会意見当協会は総務省 情報通信審議会 電気通信事業政策部会の「デジタル社会における多様なサービスの創出に向けた電気通信番号制度の在り⽅」答申(案)に対して意見書を提出しました。 詳細は 協会意見・声明 ページをご確認ください。