• JUSA事務局

千葉県 館山市でICTやさしい基礎講座、LINE・zoom入門 の講座を開催(2022/7/6)

更新日:7月15日

2022年7月6日、JUSA MIRAIプロジェクトはJUSA会員であるまほろば工房とZVC Japan(zoom)のご協力のもと、「ICTやさしい基礎講座」「LINE・zoom入門」講座を千葉県 館山市で開催しました。


前日まで台風の心配がありましたが、当日は傘をさすこともなくたくさんの方にご参加いただきました。


「ICTやさしい基礎講座」では、複数のメールアドレスを持たれている方など、少しメールが浸透しているようでしたが、「文字入力」は多くの方が苦労されていることがわかりました。今回は文字入力に急遽時間を使って体験していただきました。

「LINE・Zoom入門」ではアクティベーションメールの確認に若干時間がかかりましたが、最終的には皆さんにzoomを体験していただきました。多くの参加者はzoomを利用するのは初めてでした。


● 館山市 「ICTやさしい基礎講座」の様子

● 館山市 「LINE・Zoom入門」の様子

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

(一社)日本ユニファイド通信事業者協会 通話手段ごとの利用頻度「スマホアプリ通話」が2位。20代では「携帯電話」を抜いて1位に。~国民の電話に関する意識アンケート調査結果~一般社団法人日本ユニファイド通信事業者協会(東京都港区)が、 通話手段の多様化が進むなかで、 利用者の意向と実態に即した通信サービスを提供していくために、 全国20~69歳の男女520名に対してアンケート調査を行いました。 (ユ